

卒業犬訪問の旅

爽やかな陽気になってきましたね

ワタクシ、このぐらいの時期にいつも夏休みをとるんですが、

今年の夏休みはいつもにまして充実していて、

その一つが、我が家から巣だっていったロアちゃん(黒柴の香月ちゃん)に会ったこと

ロアちゃんは初めてお預かりした子で、今は仙台に住んでいます。

震災のすぐあとで、里親さんご自身も大変な状況に
おられたと思うのですが、おうちに迎えて下さったんです。

あれからもうすぐ4年。
今は11才になったかな?

ロアちゃん久しぶり
覚えてる~




キャ~、変わってな~い
きゃわゆーい

ママさんについて出社(?)してるから、
24時間ずーっと一緒なんだって。

う、ウラヤマしい…
私もいつもムスメ達と一緒にいたい

ロアちゃん、果物が好きみたいで、
この時に人間用に頂いたメロン(!)も、
食べたぁいって言うの。

ママさんにOKをもらって一口…

おかわりだって



ロアちゃん、元気で、幸せそうでよかった。

近所の女の子がロアちゃんと遊んでくれるんだって

みんなに愛されてるんだね、ロアちゃん。

どうか、このまま穏やかにね。

会う前は、覚えてくれてるかな、なんて思ったけど、
よく考えたら今のパパママだけの記憶に上書きされたほうが幸せなのかも。

パパさん、ママさん、急の訪問だったのに
ありがとうございました。
また会えるといいな


それにしても、仙台いいとこだな…


ロアちゃん(香月ちゃん)近況

2012年、新しい年が始まりましたね!

我が家にしばらくいたロアちゃん(香月ちゃん)の里親様から

お正月に年賀状と写真を頂きました。


里親様からの写真と文章を一部抜粋して皆様にご紹介します

「ロアちゃんも仙台ではじめてのお正月。

もうカワユクてカワユクて・・・。

バッグを持つと『私も連れてって』と足元でとうせんぼします」


お正月

                                        お孫さんと記念写真

くつろぎ中



やーん!香月ちゃん変わってないーー!

きゃわうぃー

元気に敷地を走り回っているそうです。

お父さん、お母さんからとっても愛されているというのが

文章からも伝わってきて、

またホロリ、ウルウルしてしまいました

本当によかったね、ロアちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ロアちゃん(香月ちゃん)その後・・・

香月ちゃん改めロアちゃんファンの皆さん、こんばんは

仙台のお嬢様となったロアちゃんですが、その後の近況が里親様から届きましたので

ご報告します。



正式譲渡から早1ヶ月

ロアちゃんは狂犬病予防注射、蓄犬登録を済ませ、自他共に認めるS様宅のお嬢様となりました。

会社を経営しているS様の元で、昼は一緒に出社し看板犬として皆さんに可愛がられ、

夜はお父さん、お母さんと一緒に川の字で眠っているそうです

24時間、トイレ以外はいつも誰かと一緒

お孫さんとももちろん大の仲良しです

nakayosi.jpg

震災直後で大変だったのに、香月ちゃんを迎え入れてくれて本当に

ありがとうございました。


里親様がご自分たちのことを「お父さん」「お母さん」と言っているのを聞き、

あぁ、香月ちゃんは本当にここのおうちの子供になったんだ、と感じました。

思いっきり甘えられる家族ができたんだね

愛情いっぱいのご家族のもとできっといつまでも健やかで幸せな犬生をおくれるね



いつまでもいつまでも、みんな笑って過ごせますように・・・


ロアちゃんの幸せにワンクリック御願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

運命の輪

今、我が家に香月ちゃんはいません



その訳は・・・じゃじゃじゃーん



5月1日に急遽香月ちゃんのお見合いが決まり、
ウチのカワイイ香月ちゃん、変な人だったらすぐこのお見合い蹴るわ!と鼻息も荒く
前日からさくら一家はお見合い場所の福島県へ殴りこみ乗り込みました
(さくら一家どんだけガラ悪いっつーの

ドライブ
                                       車内で顔だけピョコンと出す香月ちゃん


と・こ・ろ・が・・・


S様ご夫婦はとてもお人柄がよく、香月ちゃんもウットリ抱っこされてしまいました

抱っこ


なんでも亡くなった先住犬に香月ちゃんが似ているそうで、香月ちゃんを一目見て気に入って
頂けたようでした


この方たちなら最期まで香月ちゃんの面倒を見て頂ける、とさくら一家は思いました。


トライアルを即決で決めて頂き、ふぐすま出張所のスタッフと共に仙台に旅立つ時、
車中では奥様が香月ちゃんのことを宝物のように大事そうに抱っこしていました

「最期まで責任を持って面倒を見ますからご安心下さい」との頼もしいお言葉も頂きました

トライアルなのでさくら一家のもとに帰ってくる可能性ももちろんあったのですが
香月ちゃんを見送るときは涙が出てしまいました

帰りの車中、仮パパさんとは会話もなくしばらくシンミリとした雰囲気・・・
言葉を出せばまた涙がでてきそうな・・・


そして・・・



その日の夜、正式譲渡のご連絡を頂きました
S様の「決意が変わることはない」との固いお気持ちに異例ですがトライアルはほぼ無く、そのまま
S家のお嬢様となりました

新しい名前は、香月改めロアちゃんです

オシャレでステキなお名前もらったね


苦手なおトイレをも温かく見守って頂けるような素敵な家族の一員になれました

家族


お見合い→譲渡とパタパタパタっと決まり、ロアちゃんの運命の輪が回りました
これからはもう寂しい思いをすることなく、一生幸せな犬生が待ってるんだね

ロアちゃんを応援して下さった皆様、さくら一家をサポートして下さった皆様、
どうもありがとうございました

S様、これからもロアちゃんをよろしくお願いします


おめでとーのポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

忍び寄る気配

とある昼下がり・・・

香月ちゃんは後ろに何者かの気配を感じました

back.jpg


何者かが何かを持ってウロつく気配・・・


あ!

その視線の先には・・・

kehai.jpg


香月ちゃんをブラッシングしようとブラシを持って後ろから忍び寄る仮ママの気配!


さくらちゃんよりいち早く換毛期を迎えた香月ちゃん

年に2回の衣替えがやってきました

春ですねぇ~

もちろんブラッシング中もとってもイイコにしてましたよ
ヤンキーさくらと違ってね・・・


この日の収穫↓
kedama.jpg

あのモッサリした冬毛が全部抜けるかと思うと心が折れそうだわ・・・
しかも香月ちゃんの家族が見つからなければ今年は2匹分・・・

誰か早く助けて下さい


お掃除気合入れなさいのクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
さくらの仲間たち
