

ここちゃん(初音ちゃん)の幸せ便り

いやいやいや、大変お久しぶりです。

更新もしないのに訪れてくださった方、ありがとうございます!



実はね、パパさんが体調崩して入院やら何やらしてしまったものだから

バッタバタで更新できませんでした



今は退院して療養しておりますです、はい。



そんな中、ここちゃん(初音ちゃん)のママさんからメールが届きました。

もうすっかり新居にも慣れ、朝起きたらパパさんママさんの寝室まで

起こしに行くそうな

そして早くもへそ天でその辺を転げ周り、

ここちゃん2


外に出ればよそのワンちゃんともお友達になれ、

ボール遊びしたいって言うんだって!

家族みんなでお買い物にも行くんだよねー?!

ここちゃん


我が家に来た頃はとーーーってもビビリだったから、

また新しいおうちにいったらビビリに戻っちゃうかなぁ、なんて

思ってたけど、どうやら我が家の「続き」ということで脳内処理(?)したらしく(笑)、

早くなじめて良かった~なーんて思ってるのは多分仮ママだけで、

「本当のおうち」に行くとワンコはすぐ分かるんだって。

だからあっという間に馴染んだんじゃないかなぁ?

思えばトライアルのときからドヤ顔してたもんねぇ・・・(笑)



こうして、幸せになってるよー、っていうメールを頂くと、本当に嬉しいです。

1匹のワンコのバックグランドを理解して家族に迎えてくださる全ての里親様に感謝!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


初音ちゃんへプレゼント

トライアルに出ている初音ちゃん

神経が細いコだから、さくら家に初めて来たばかりの頃のように

ビビリ犬に戻ってしまっているんじゃないかと心配していました。

ご飯たべてるかなぁ、ちゃんとおトイレできてるかなぁ、

撫でられるのが好きだからイイコイイコされてるかなぁ・・・



そんな仮ママの心配を見透かすように

新しいママさんは毎日のように初音ちゃんの様子をメールしてくれました。

ママさんの報告によると、初音ちゃんは仮ママの心配など

どこ吹く風、初日からご飯も完食したし、おトイレも上手にシートでできたみたい

そしてね、この間は夜ご飯を食べに一緒にお店に

連れて行ってもらったんだって

初音ちゃんにはできるだけ色んな事を経験させてあげたいと

新しいママさんがおっしゃっていました。


そして初音ちゃんは

パパさんとママさんに最初のプレゼントをもらいました。

「ここ」ちゃん という名前をもらったんだよね

そう、初音ちゃんは正式譲渡になり新しい家族ができたんです!

おめでとう


新しいパパさんとママさんのおうちには

よく柴犬ちゃんが遊びに来るそうで

そのコの写真がたくさん飾ってありました。

きっと初音ちゃんもこれからは、この写真の中に

入っていくんだね。

きっとこのおうちでは穏やかに穏やかに

日々を送れるでしょう。

本当に良かった・・・




初音ちゃんを保護して下さったセンターの皆様、

医療措置をして下さった協力病院の皆様、

初音ちゃんを応援して下さった皆様、

全ての方に感謝を申し上げます。


ここちゃん、幸せになるんだよーーー!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

初音ちゃんトライアル開始しました

いよいよ初音ちゃんのトライアル開始の日がやってきました。

里親様は神奈川県にお住まいのH様ご夫婦です。

ご自宅周辺は緑が多く閑静な住宅街で、ドラマの撮影にも度々使われるとか。

ミーハーな仮ママはそれだけで心が躍っちゃいます


初音ちゃんは始めてのところで、何でも興味津々。

でも、あら~??

我が家に初めて来た頃は、何をするにも怖がってブルブル震えて

しっぽも脚の間に入っていたのに、

ここのおうちでは怖がるどころか家中を探検していました。

バスルームに入っていったり、立てかけてあった鏡を見ていたり。


この間に、トライアル開始にあたってのご説明をしていたら、

初音ちゃん、なんとリビングのド真ん中で

うんPを致しておりました

初音ちゃんのうんPはお顔に似合わずたいそうご立派なブツで

あわててティッシュを引っつかんで初音ちゃんのもとに駆け寄ったんだけど

間に合わず・・・


里親様に申し訳ない気持ちで一杯でしたが

ママさんが一言。

「でも下痢じゃなくて良かった

って言って下さいました。

粗相をしてしまったことよりも、初音ちゃんの体調を心配してくれたことに

仮ママはとっても安心しました。


そんなことも一段落し、再びご説明に戻っていたら

その辺をウロウロしていた初音ちゃんが

静かになった気配を感じました。


ふと視線をずらすと・・・・

「初音ちゃん、ベッドにいる~!」



まったり寛いでおりました。

トライアル


でもね、初めての場所で初めて使うベッドで、誰もこれが初音ちゃんのベッドだよって

教えてないのに、何で自分のベッドだって分かったんだろう?

不思議~!

そして広い!!

さくら家のベッドでは少し小さくてキューっとなってたもんねぇ?

良かったねぇ

ベッド


う~ん、それにしてもキレイなお顔・・・


この調子だったらきっとすぐ新しいおうちにも慣れて

新しいパパさん&ママさんにかわいがってもらえるね


H様、初音ちゃんをどうぞよろしくお願いします。

トライアルの成功を祈っています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




雨の日の伝言

あめ の おと

きのう から たくさん ふってるよ

はやく やんで

おさんぽ いきたいなぁ


はつねより


あまおと







雨が降ってるね。

まだ腰も痛いし

きっと神様が「お散歩休んでいいぞよ」って

言ってるんだと思う。

・・・多分ね。


仮ママより


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

初音ちゃんお見合いしました

お見合い前夜、仮ママと仮パパは初音ちゃんの前途を祝し

スパークリングワインで乾杯しました


気分良く食事を済ませ、

これまた気分良くご就寝・・・








そしてお見合いの今日、

朝起きたら

動けませんでした。。。。







今日の今日、ドンピシャで


まさかのギックリ腰・・・





何度かギックリ腰は経験があるものの

この痛さのレベルは人生で最高の(最低の?)ギックリ腰。



ヒーヒー言いながら近所の接骨院に行き

応急処置をして頂き、

腰を固定して鎮痛剤を飲んで

お見合いに臨みました!



最初にギックリ腰宣言をしたおかげで(?)

ほとんど動けない仮ママに代わり、同席してもらったモカレンさんが

初音ちゃんのお世話と仮ママのお世話をして下さいました。

この場を借りて、ありがとうございました!!!




いや~、この腰のキレの悪さ、呪いたくなります。。。





お見合いしたのは、神奈川県にお住まいのH様ご夫妻。

初音ちゃんも終始ソワソワソワソワ、ウロウロウロウロして

きっと何かしら感じていたんでしょうね。

「美人だね~」「いい子だね~」と

たくさん褒めてくれました

撫でられるのが大好きな初音ちゃんですから、

イイコイイコされてまんざらでもなさそうな様子。

お見合い


お見合い2


おやつももらったんだよね~

それが初音ちゃんったら、普段はおやつあげる時

結構な勢いでパックンってするから

手まで食べられないようにコツがいるんだけど、

今日はおしとやかに、はむって。

なーに猫かぶってるのよ~。・・・犬だけど


H様にも気に入って頂き、めでたくトライアルに入ることになりました




あとはこの腰を治すだけ・・・・

ゴールデンウィークの初日にね。。。あ~ぁ。。。

動けなくなるなんて、



まさかまさか、先週の草むしりのせいか・・・?


はっちゃん、オメ! のポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
さくらの仲間たち
