

おやつ~

すこし遅くなりましたが…しろいぬの里の月さんから、

みんなにオヤツ頂きました





さくらが狙っております


おやつ、ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集
にほんブログ村


この記事、犬、関係なし!

私の俗世でのお仕事、まぁ、普通にOLなんですけどね。

今日は名古屋出張(しかも日帰り!今は新幹線の中です)

帰りに手羽先と海老フリャー食べました



あー、美味しかった

今夜は私のひとりごと

ハチドリのひとしずく、という話を知っていますか?

短い話なのですが、こんな話です。

****************************************

森が燃えていました
森の生きものたちは われ先にと 逃げて いきました
でもクリキンディという名の
ハチドリだけは いったりきたり
口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます
動物たちがそれを見て
「そんなことをして いったい何になるんだ」
といって笑います
クリキンディはこう答えました

「私は、私にできることをしているだけ」

出典:「ハチドリのひとしずく」 辻 信一監修 光文社刊 2005年


****************************************

私も、ワンコの保護活動は遠回りしたり
お休みしたりだけど、
自分にできることをしていこう。

どんなに小さなこと、少しずつでも、
同じ思いの人がいれば、
きっと大きなパワーになる!

ママの夏休み

夏の終わりに四日前から夏休みに入った私。

そして今日、台風も通りすぎ素晴らしい秋晴れのなか、

ガーデニングをし、そのあとは素敵にシャンパンを飲む…

あぁ、ステキ。そんな休日



しかぁ~し



現実は、狭い敷地の隅を、夏の間に伸びに伸びてジャングルになった雑草をムシリ、

そのあと、カーっとビールを飲んだんだけどね

いやいや、オッサンですなぁ。

あ、でもね、ディズニーシーに行ったよ






ディズニーから草むしりまで、夏満喫中です(笑)

ん?

さくらとシルキー?

もちろん元気にお昼寝中

お知らせ

仮ママ、怪我→発熱と、ただ今ダウンしております・・・

回復まで更新はもう少しお休みします・・・

初音ちゃんは相変わらず元気ですよー

ではでは・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
さくらの仲間たち
