

シルキーとお散歩

うちのシーちゃん、実はお散歩も嫌いでした。

さくら家に来たばかりの頃は上手にお散歩できてたんだけど、

風の強いある日に外に出たら怖かったようで、それから行きたがらなくなったの。

何日も何ヵ月もさくらとだけお散歩に出て、

たま~についてきては、やっぱり怖くてすぐ帰りたがる、という日々が続いていました。

1度怖いと思うとママの声は全く耳に入らなくなって、

すごい勢いで家の方角に向かうの。

でも少しずつ少しずつ、シーちゃんが行きたい時は連れていって、

何日かに1回のお散歩が毎日になり、1日1回だったのが2回になり、

とうとう「お散歩行くよ!」って言うと喜んで玄関に向かうところまでになりました





ここまで長かった~。2年かかったかな?

もっと上手なやり方があったかもしれないけど、

これで良かったかな、と思います


シーちゃん、よく頑張ったね

コメントの投稿

非公開コメント

シルキー

可愛いよね。また会いたいよ。

Re: シルキー

犬好きさま

ありがとうございます。
また遊びに来てね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
さくらの仲間たち
