FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【拡散希望】 「引き取っても引き取っても数は減らず!」

みなさん、こんにちは。

しろいぬの里の代表のblog内容を転載しますね。
こういう実態、少しでもみんなに知ってもらって、殺処分なんて過去の遺物になればいいのに。


*********************

今日は茨城のセンターに引き取りに行って来ました。

引き取ったのはこの子・・・覚えていらっしゃいます?
前回のこたくんとミラちゃんの引き取りの時、人懐っこ そうに寄って来た子です。

あれからやっぱり可哀想になって、引き取りオファーを 出しておいたんです。



でも、でも、仮母が留守電を聞き洩らしたために、引き 取りが大幅に遅れてしまいました。 ごめんね、物凄く待たせちゃって・・・
それなのに満面の笑顔・・・

でも右の前足が思いのほか酷い状態で、よくよく見ると 骨が皮膚の下ながら突き出していました。 センターの職員さんには、このままでもいいんじゃない ですか?と言われたんですけど・・・

う~ん・・・一難去って、また一難去って、また一難。
仮母のババ抜きにはジョーカーしかないんでしょうかね ?

って言うか何故この状態で放置しておけるのか?不思議 です。
ああ、茨城のセンターでこんなこと言っても、ちゃんち ゃら可笑しいですよね?(笑)

さてご覧頂きたいのはここから・・・



今日もまた満員で、もう、「うわぁ~~~~ 」ってい う言葉しか出て来ませんでした。



この子なんてこんなにイケメン男子なのに、どこからも オファーが来てないそうですよ。
どなたかいらっしゃいませんか?
まだ2歳前後で体重は13~15キロくらいですかね?
フワフワの毛並なのでちょっと分かりませんけど・・・



そのお隣は7キロくらいの小柄な女の子、
引き取ったス ミレちゃんとずっと一緒にいたそうで、スミレちゃんが 居なくなって不安そうでした。
フィラリア陽性なんだそうです。



そしてそのお隣は仔犬の軍団です。
3~4ヶ月くらいの女の子ばかり・・・
一番前に居る子にオファーを出しました。
他の子たち、どこかの団体さんの目に留まって引き取ら れますように・・・

そしてお次・・・



収容された時の情報が左上の掲示板に貼ってありますね 。

そのお隣・・・立派なコーギーです。
どこからもオファーなしだそうです。



それなりの年齢なのでしょうが、穏やかそうな子でした よ?
どなたか引き取ってあげて下さい。

そのお隣・・・延々と続く・・・死へのカウントダウン 。



右奥の子は飼い主さんからのお迎えがあるそうで、

「よかったわね~」と思わず声を掛けてしまいました。



右側の黒っぽいロン毛の子、超イケメンでした。
この子も2歳前後らしくて、歯がピカピカでした。

そしてその次の大部屋・・・



手前の小柄な子だけが寄って来て、あとは諦め顔です。
収容用の大部屋はここで終わりです・・・

何なんでしょうね?これっていったい・・・
これが理性も知性もある人間のやることなんですか?
この子たちの圧倒的大多数が、死んで行くんですよ?
こんなことあってはいけないことだと思いませんか?
思ってます?
思ってるけど自分と自分の愛犬が幸せなら 、そんなのどうでもいいって?
そうではないですよね? 自分たちが幸せなら尚更のこと、こういう事実に目を向けて下さい。

そして自分に出来ることをやりませんか?
変な飼い方をしている人にさり気なく注意するのでもいい、
ブログで拡散するのもいい、預かりをしてみるのもいい、
愛護団体に寄付をするのでもいい、
ただ誰かに話 をするのでもいいんです。
もちろん引き取ってあげればこんな素晴らしいことはあ りません。

とにかく少しでも変えて行かないと、どうにもならないですよね?
仮母はもう怒りしか湧いて来ません。
この気持ち、いったいどこにぶつければいいんでしょう?

引き取ったって、引き取っ たって、全然数が減らない んですけどっ!? どうしたらいいんですかっ !?











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
最新記事
さくらの仲間たち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。