

ワカちゃん大成功

ワカちゃんがさくら家に来て早2ヶ月。

実はトイレが上手にできないの。

仮ママがいないときにピッとするの。

だから、現行犯でなかなか注意できなかった。

もともと恐がりだし、そのうち私の目の前でするようになるかと

待っていたんだけど、とうとうこの前の日曜に

私の目の前で致したのですよ、奥さん


んでね、奥さん、お散歩のあと、目の前にトイレシートを

敷いておいたらね、見事その上で致したのです~

イェーイ、ヒューヒュー




写真ではしょんぼりしてるように見えるなぁ(笑)

粗相じゃないのよ!!





…んで、リビングに行ったらシーちゃんが珍しく

粗相してるという…(笑)

なんのこっちゃ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集
にほんブログ村

風に吹かれて~

久しぶりののんびりした土日を過ごした仮ママ。

ワカメちゃんとものーんびり過ごしていましたよ。

しかしまぁ、寝る寝る…。

仮ママもワカちゃんも








さくらもシルキーも…寝る…(笑)


ところでワカちゃんはねぇ、お散歩好きなんですよ。

しっぽを立てて、トコトコ楽しそうに仮ママのあとをついてきます。

近所のワンコと挨拶したり(最初はできなかったの!)、

葉っぱの匂いをかいだり、風に吹かれたり。




ゆっくりのんびり、日常生活を送れるご家庭の子に

なれたらいいな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集
にほんブログ村

仮ママつぶやき

仮ママのケータイカメラ、いまだ壊れたままでございます

気づけば9月も終盤。

年内残すところあと3ヶ月ほど…。



ワカちゃんも福島から無事我が家に帰ってきました。

ドライブもとっても上手にできましたよ

体重も乗ってきたし、そろそろ募集かけても

いい頃かも

そして、年内卒業できるといいな。

お正月は新しい家族のもとで…。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集
にほんブログ村

ワカちゃん福島に行く

仮ママ、いつもブログはケータイから投稿しております。

で、ですよ?

シルバーウィークを前にして、

そのケータイのカメラに傷が入りまして。


スーツケースに入るシーちゃんを撮ろうとしたら

こんな具合でなかなかピントが合わない。




おかしいなぁって思ってよくよく見たら、

傷が入っているじゃあ~りませんか(古っ!)

正直いって、シーちやんだかワカちゃんだか

わかりませんっ!



…と、いうわけで、今回は写真無しの文字放送で

お送りしますよ。

仮ママ、ワンコ一族引き連れて実家のある福島に

来ております。

ワカちゃんは慣れない環境で、

なかなかオシッコをせず心配してたんだけど、

今朝起きたらたくさんしてた!

慣れない環境にもかかわらず、食欲は衰えないご様子(笑)

今は仮ママに抱っこされて、ウトウトとお昼寝してます


かわいいですなぁ。

このかわいさを伝えられないのは、残念…




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集
にほんブログ村

ワカちゃん逆ダイエットで、仮ママ恐怖のリバウンド

最近のワカちゃんはね、

体重もどんどん増えてきて、現在3.7㎏にまで

なったよ。

目標の4㎏まであと少し

抱っこした感じも、前は骨々しかったけど、

今はふっくら

毛も延びてきたのもあいまって、

見た目は普通の(仮ママ好みの)プードルちゃんになりました





んで、仮ママはというと…

この間の冬から6㎏のダイエットに成功してたんだけど、

調子づいてたら2㎏ほどリバウンド

仮ママも一緒になって体重増やしてどーする!?


てなことて、お後がよろしいようで…

って、よろしくない~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集
にほんブログ村


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
さくらの仲間たち
